2016年5月10日 星期二

Sister シスター 中文日文歌詞

☆☆☆色情塗鴉將參加2016七月於台北舉辦的音樂祭☆☆☆
2016.07.31(日)超犀利趴7
http://tixcraft.com/activity/detail/16_SLIPPA1
剛剛查了,還有位子。買票還能看五月天!不買嗎??






東の海に舟を浮かべて誰より早く朝を迎えに
風が便りを運ぶと言うなら 僕に宛てた風は吹いていない

乘著小船浮在東方海上  搶先眾人迎接早晨

如果說風會傳遞音訊  那麼並沒有吹向我的風

 
あなたのために祈る事なら今の僕にも許されるでしょう
流れ流れて漂う先で懐かしい日々を思い出してる
若是為了你而禱告  就算是現在的我  應該也能被允許吧
在漂泊不定流浪的盡頭  回想起懷念的過往時光


悲しみが友の様に語りかけてくる
永遠に寄りそって僕らは生きていく
悲傷就像朋友一樣  在身邊低語
我們會永遠相伴  一起活下去
数えきれない人の涙で夜明け前の海は今日も蒼い
無數人的眼淚  讓黎明前的海依舊蔚藍


あなたの欠けた世界は今や無秩序にただ組み立てられて
ギリリギリリと軋みながらもそれでもまた再び動きだす
少了你的世界  現在只是毫無章法的拼湊在一起
吱哩哩吱哩哩發出摩擦的聲響  儘管如此也只能繼續運作

 
この季節咲き誇る白い花を摘んで
波の間にあずけようあなたに届けばいい
いつもの様に赤い日傘を差したあなたが拾ってくれたら
摘下這個季節  盛開的白色花朵
交付到海浪之間吧  只願能夠傳遞給你
要是你能像以往一樣  撐著紅色的洋傘將它拾起就好

鐘の音が岬を臨む教会から響く
美しいシスターの祈りを乗せ人の心にも
時間の移りを優しく告げていく
鐘聲從海岬上的教會響起
乘著美麗修女的祈禱
溫柔地告知人們的心  時間如流永不復返

悲しみが友の様に語りかけてくる
永遠に寄りそって僕らは生きていく
悲傷就像朋友一樣  在身邊低語
我們會永遠相伴  一起活下去

西の海まで舟は流れてたそがれと一緒に沈めばいい
明日になったら会えるのかな
漂流到西邊海上的小船 若能跟黃昏一起沉下去就好了
到了明天後  我們能相見嗎