2016年8月27日 星期六

空想科學少年 中文日文歌詞





ラララ僕が大人になる頃には
さらに科学は理想の世界を創る
ララ呼吸をしない犬はもういるから
僕自身もまもなくロボットになれる
ハートも鉄になるのさ
傷ついたら取りかえようあの子のことも忘れれる
啦啦啦  在我成為大人的那個年代
科學會更加地創造理想的世界
啦啦  也有不用呼吸的狗
我本身也很快就會變成機器人
心也會變成鐵做的
要是受傷了就換一個  那女孩的事情也能通通忘掉

Utopia 感情なんてもういらないよ
大嫌いさnothing nothing
曖昧に濁した答えもやさしさなのかな?
Utopia 丈夫な心が欲しい痛いのはもう嫌なんだ
トビラを開けて下さい穏やかな明日へ
純情をぶつけた見返りがMonkey Dance!
Utopia  感情這種玩意我不需要了
"最討厭你"  nothing nothing
曖昧含糊的回答也算是體貼的一種吧?
Utopia  真想要堅強的心  疼痛我已經受夠了
請打開那扇門  讓我走向安穩的明日
把純情全部掏出來的回報是  Monkey Dance!

ラララ街は生身では危険すぎる
もはやここに温もりなどはない
ルックスも選べれるのさ
これでコンプレックスとお別れ
みんないっしょ同じ顔
啦啦啦  肉身走在街上實在太危險
這裡快算是毫無溫暖了
外表也能任君挑選
這樣就能跟自卑感說再見
大家都一樣  同一張臉

Utopia あの子ももういらないよ
雨の中でnothing nothing
うつろう人の気持ちに期待などしない
Utopia そこには探している完全な自由があって
僕には名前もなくて僕は誰かで紛れてく
消しさってくれるよMonkey POW!
Utopia  那女孩我也不需要了
在雨中  nothing nothing
對善變的人心不抱絲毫期待
Utopia  那裡有我費力找尋的完全的自由  
我無名無姓  我只是某個誰
融在大眾裡
被抹消殆盡喔 Monkey POW!

Utopia 感情なんてもういらないよ
大嫌いさnothing nothing
曖昧に濁した答えもやさしさなのかな?
Utopia 丈夫な心が欲しい痛いのはもう嫌なんだ
トビラを開けて下さい穏やかな明日へ
純情をぶつけた見返りがMonkey Dance!
Utopia  感情這種玩意我不需要了
"最討厭你"  nothing nothing
曖昧含糊的回答也算是體貼的一種吧?
Utopia  真想要堅強的心  疼痛我已經受夠了
請打開那扇門  讓我走向安穩的明日
把純情全部掏出來的回報是  Monkey Dance!